街全体がだまし絵?チェコ・チェスキークルムロフでおもしろ街歩き

プラハからバスで約3時間のチェスキー・クルムロフへ行って参りました。
小さな街全体がだまし絵になっていて可愛いことで有名です。

どこまでが絵かわからない!?

驚くことに、壁は全て絵なのです!

写真で見ると、ますます絵には見えないですよね~。

ビールでほっと一息

また、チェコではビールが有名です。
可愛いお店でビールと一緒にウィンナーを食べました♪
↓左が黒ビール、右がライトビールです。
実は私は普段ビールを飲まないのですが、それでも美味しく飲めました!

ビールとウィンナーの組み合わせは最高です★

コースターも可愛かったです♪

ランチの後は街の散策へ・・・

市街地は街歩きが楽しい

チェスキー・クルムロフ城も、城壁には絵が描かれています!

お城に登ることもできます。
そこから見る景色も綺麗でした~!!!
小道に入ると、一見可愛いお家が・・・しかし、よ~~く見てみてください。

ドラム缶のようなものを支えているのは、ゆ・・指!?

他にも、耳のようなものもありました…。

キモ可愛いというやつでしょうか…
ここはお家なのか、何かのお店なのかイマイチ分かりませんでした^^;

関連記事

  1. 青い空が映える。歴史の深い街、ドイツ・ベルリンで1日満喫コース

  2. ポルトガルのヴェネチアとも呼ばれる、中部の都市アヴェイロを街歩き

  3. 何があるの?北欧の秘境へ行ってみた。~フィンランド・ヴィエルマキ~