弾丸!1日でドバイを楽しむおすすめモデルコース!~女子旅・インスタ映え編~

12月にドバイへ行ってきました。
今人気のドバイを1日で楽しめる最新のモデルコースをご紹介いたします✨

丸1日のスケジュールをご紹介!

●6:00~7:00頃 ドバイ着

ドバイには早朝に到着。
メトロを利用してホテルへ向かい荷物を預けます。
★ドバイでは金曜日と土曜日が祝日です。金曜日の午前中は祝日の関係によりメトロが動いていないので、金曜日に到着した方はタクシー等を使ってホテルまで向かいましょう。
まずは朝食でほっと一息。ホテルでの朝食であれば大体6:30から営業しているので市内のホテルでもビーチ沿いのホテルでもゆっくりできます。
インターコンチネンタル・フェスティバルシティのANISEというオールデイダイニングの朝食が個人的におすすめです!味、雰囲気、レストランスペースもちょうど良いと思いました。

世界一大きいフレーム、ドバイフレームを見に行こう

●9:30 ドバイフレーム到着

2018年オープンの新スポット、世界最大の額縁【ドバイフレーム】
(営業時間:9時00分~21時00分)※ラマダン時期注意

ドバイフレームの中は展望デッキになっており、150mの高さからデイラの旧市街やアラビア湾、
アラビア砂漠の広大な砂丘やドバイマリーナの高層ビルまで360度眺めることができます。
また、プロジェクションマッピングで未来のドバイを体感することができ、本当に大満足できます!
☟この写真はドバイフレームの展望台から撮りました📷

ドバイモールからブルジュ・ハリファへ

●11:00 ドバイモール到着

世界最大の広さを誇るショッピングモール【ドバイモール】(営業時間:10時00分~0時00分)
約1200店舗が入るドバイモールでお買い物を楽しみましょう!

ここで抑えておきたいお店は、
・王室御用達のビーツ店《Bateel/バティール》
・中東のゴディバ、高級チョコレート店《Patch/パッチ》
・キャメルミルクを使った肌に優しい石鹸《The Camel Soap Factory/ザ・キャメルソープファクトリー》

これは教えてもらったのですが、ヨーロッパで人気の化粧品ブランド《KIKO MILANO/キコミラノ》
なども入っています!

●15:00 ブルジュ・ハリファ登頂

そして世界一高いタワー!ブルジュ・ハリファの【At the Top】展望台の入口は、ドバイモールのLG階(Lower Ground Floor)にあります。(営業時間:8時30分~22時00分)
ブルジュ・ハリファのチケットは当日購入も出来ますが、大行列+料金も倍近く高くなるため、事前予約していきましょう。
※サンセットの時間帯は料金が上がります。
その為、料金が上がる前の15時頃から入場し、サンセットを待つ人が多いです。
ここの時間帯は大変人気なので、ここを狙って行く場合、発売直後に予約した方が良さそうです。
また、朝一は霧が出やすい時間でもあります。

●16:00 スーク・アル・バハールへ

ドバイモールを後にし、ドバイモールの反対側にある【スーク・アル・バハール】の室内スークでアラブの雰囲気を楽しみましょう。(営業時間:土~木 10時00分~22時00分、金 14時00分~22時00分)

きらびやかな夜が始まります

●18:30 アルマーニレストランでディナー

ブルジュ・ハリファ内、アルマーニホテルロビー階にある【アルマーニ リストランテ】のテラス席からはファウンテンショーを見ながらディナーを楽しむ事が出来ます。(営業時間:17時00分~23時30分)
夜、6時半からは30分おきにドバイモール敷地内でドバイファウンテンショーが始まります。
高級感のあるシンプルでモダンなレストランで思い出に残るディナーはいかがですか?

ドバイの夜景を楽しめるバーもあります

●20:30 40KONGで夜景とともにお酒を楽しむ

その後は、ドバイで最も人気のバーの1つ【40KONG】に移動しましょう。
(営業時間:20時00分~翌3時00分)
街の素晴らしい景色を望むカクテルラウンジと屋上の屋外レストランで音楽を楽しみましょう。

ヨーロッパ旅行のトランジット都市としても便利なドバイ。
まずは1日滞在を伸ばして、世界一がいっぱいのドバイで1泊してみてはいかがでしょうか?





ちなみに、ドバイ空港の第3ターミナル(出国手続き後)では無料でシャワーを利用する事が出来ます。
わたしが利用した時は、お湯、水圧ともに普通でした。
タオルやシャンプーなどの用意はないので、利用する場合は事前に準備しておきましょう。

関連記事

  1. ドバイの超豪華5つ星ホテル、アトランティス・ザ・パームに泊まってみた!