一生に一度は行きたいボリビア・ウユニ塩湖で鏡張りの絶景写真を撮ろう!

皆さんも一度は目にしたことがあるのではないでしょうか、
この一面鏡張りの絶景!

南米ボリビアにあるウユニ塩湖でこの景色を見ることができます。

ボリビアの場所ってどこ?

ウユニ塩湖は聞いたことがあるけど、
ボリビアにあることを知らない、そもそもボリビアって
どこにあるの?という方は多いかもしれません。

日本と真逆の南米にボリビアはあります。
ブラジル、ペルー、チリ、アルゼンチン、パラグアイに隣接しています。

ボリビアの首都はラパス。
ラパスは世界一標高が高い首都です。その高さはなんと約3,600m!
富士山と同じくらいです。富士山の上に街があり、
そこでたくさんの人が生活しているようなものだと考えると
すごい場所にありますよね😲

日本からウユニへの行き方

日本からボリビアまでの直行便はなく、アメリカやメキシコを経由して向かいます。
約30~40時間ほどで到着します。
さすが日本と真逆に位置する南米の国、時間がかかります(゚д゚)
ラパスからウユニまでバスで行く方が多いですが
スカイクルートラベルのツアーでは飛行機で行けるので安心です💗

宿泊ホテルは塩でできたホテル、ルナサラダ指定✨
空港からホテルまでの送迎もオプションで追加可能です♪

さっそくウユニ塩湖へ行きましょう!

ウユニ塩湖へは4WDで向かいます。
塩湖は日本の岐阜県くらいの大きさで、世界一平坦な場所だそうです。
その日の天候で鏡張りが綺麗に見える場所は変化するので
プロのドライバーさんの判断に任せます。
塩湖へ行くオプショナルツアーもございます🌟

・ウユニ塩湖星空+朝日鑑賞ツアー
塩湖で星空と朝日の美しい世界を撮影しよう!

・ウユニ塩湖半日ツアー
午前出発、ウユニ塩湖の白銀の世界をお楽しみください♪

昼間はどこまでも広がる青と白の世界。
自転車で駆け巡るウユニ塩湖は言うまでもなく最高。

地面と空の境界線が分からなくなります。
そしてウユニ塩湖で見る夕焼けは格別。

ジャンプしたり。
特に塩湖でのジャンプは写真映えするので人気ですね!
夜は天気が良ければ満天の星空が見られます。
朝焼けと天の川の鏡張りは、ここでしか見ることができません。

ウユニ塩湖のベストシーズン

このような鏡張りの絶景が見られるベストシーズンは
1月~3月の雨季です。
この時期は特に日本人が多いです!
逆に西洋人には乾季のサクサクした真っ白な塩のウユニが人気。

そして綺麗な鏡張りを見るための条件がいくつかあります。
・前日に雨が降っている
・風が吹いていない

とはいっても、岐阜県ほどの大きさの塩湖なので
どこかしらで綺麗に鏡張りが見られる場所はあるでしょう。

高山病には要注意⚠

ウユニ塩湖の標高は3,700m。
飛行機でいきなり標高の高い場所へ移動するので
酸素の薄い状態に身体が適応できなくなり
高山病になってしまう方が非常に多いのです。

高山病の症状としては主に
・頭痛
・吐き気
・めまい
・むくみ
・食欲不振
などがあります。
このような症状が出たら、無理せず立ち止まったり安静にしてください。

十分な睡眠を取り疲れを取る、
カフェインやアルコールは控えるなどの予防をしましょう。

高山病に効く薬ダイアモックスとは

高山病が心配な方は、ダイアモックスという
高山病に効果のある薬を飲むのがいいですよ!
高地に到着する1日前に飲むと高い効果が期待できます。

ダイアモックスを日本で手に入れるためには
病院で処方してもらう必要があります。

現地では処方なしで、空港内の薬局でも購入することができます。
なおダイアモックスではなく、
アセタゾラミド(Acetazolamide)という名称で売っています。
普段は健康な方でも高山病になってしまう方は多いので
なるべく高地へ行く際は服用することをおすすめします。💊

さいごに

日本から遠く、高山病のリスクもあるウユニ塩湖。
ですがそれらを差し引いても見に行く価値は十分にあります。
自然が造りだす絶景をぜひ見に行きませんか?
これからベストシーズンになるのでお早めのご予約をお待ちしております✨

ウユニ塩湖へ行くツアーはこちらから☟