美しいトスカーナ地方、2都市紹介~イタリア・ピサ&チンクエテッレ~

こんにちは!
前回のブログの続きで今回はピサ&チンクエ・テッレの旅を紹介します🚄
前回の記事はこちらをご覧ください→ローマ旅行記はこちらから

ローマからピサへ

ローマから電車でピサに移動しました。約3時間で到着です!
ピサについてまずスーツケースを持ってホテルへ向かいました♪
ピサで宿泊したホテルは「HOTEL MARIA」

こちらのホテルは駅からかなり近かったです😉
入り口もわかりやすく、スタッフの方も気さくな方でとてもアットホーム感がありました♪

ピサの斜塔へ行きます!

そして歩いてピサの斜塔へ😊
旧市街につながる橋から見る景色がすごく綺麗でした!
なんとなく、フィレンツェに似ている気がします💖

橋を渡ってしばらく歩くと・・・みえてきました!ピサの斜塔!!

実際見てみるとやはり傾いていました!
ドゥオーモ広場では観光客の方が思い思いに面白い写真を撮っています📷
私もピサの斜塔を使って写真を撮りました!

遠近法での撮影で絶妙な距離感をつかむのが難しかったですが撮影中はすごく楽しめました♪

ピサの斜塔へ登りました

撮影を楽しんだ後は事前購入してあったチケットを持ってピサの斜塔に登りました。
登る人はそこまで多くありませんが、せっかくなので登りました🎶
チケットはもちろん事前購入がオススメです🍀
当日は水とカメラ以外持ち込み禁止でカバンはロッカーに預けます。
簡単なセキュリティーを通り、いざ、斜塔へ!
塔が傾いているので、階段を登っている最中もすごく変な感覚でした😶
身体が傾きながら上に登っていく感覚はとても説明が難しいですが
あまり体験したことのない感覚でしたので長い階段も全く苦ではなかったです♪
階段が大理石でできているので滑らないように気をつけてください💦
そして上まで登るとピサの街並みを一望できます♪

上から見るピサの景色は落ち着いていてとっても綺麗でした!
山も見え自然豊かでした♪

ピサで美味しいディナー

日が落ちてきたので夜ご飯を食べにレストランへ。
今回は弊社スタッフが教えてくれたオススメのレストラン
「Hostaria Le Repubbliche Pisa」に予約をしていきました。

外観は可愛い系でしたが、店内はすごく落ち着いていました✨
ピサの名物料理やカルボナーラ・地元トマトの盛り合わせを頼みました♪

「Patata suprema al tarufo」というじゃがいもをローストした料理も
トリュフがちりばめられていてすごくおいしかったです💖
トマトはとてもシャキシャキしていて程よい甘さで美味しかったです♪
食後にティラミスを頂きました!
日本のティラミスとは違い黄色っぽい色のティラミスでしたが
濃厚なのにさっぱりしていておいしかったです♪

ピサからチンクエテッレへ

翌日はピサからチンクエテッレへ!🚩
ピサ中央駅からラ・スペツィアまで行き、ラ・スペツィアで「CINQUE TERRE CARD」を購入しました!

この日は土曜日でしたが、受付もほとんど混雑がなかったのでスムーズに購入できました♪
チンクエテッレのカードがあれば区間内の鉄道・バスが移動し放題で
ハイキングコースなども無料で行くことのできるお得なカードです!
私は5つの村の中で3つの村を訪れました。

チンクエテッレの村巡り

まず最初に向かった村は「リオ・マジョーレ」!

ラ・スペツィアから一番近い村で3つの村の中で一番賑やかでした♪
ちょっとしたスーパーマーケットやレストランなどたくさんのお店がありとても活気がありました!
小腹がすいたので食べ歩きにミックスフィッシュフライを注文しました🐠

お魚もとても新鮮で衣もかりっとしていておいしかったです💕
次に向かった村は「モンテロッソ・アル・マーレ」です♪

こちらの村の印象はバケーション!
砂浜に建てられたパラソルの数がすごく多かったです。
海沿いに建てられたパラソルは端から端までびっしりでした!!
またこちらにはハイキングコースがあるのですが、チンクエテッレカードを持っている人はなんと無料で楽しむことができます😁
最後に向かった村は「ヴェルナッツァ」です!

この村はチンクエテッレで検索すると必ずといっていいほどでてくる写真スポットがあります😊
もちろん私も行きました🌺
メインストリートから住宅地の細い路地を歩き坂を登っていきます。
10分ほど歩くとヴェルナッツァの街が見渡せます😍
もっと街全体を撮影したい人は、私が撮影したスポットよりも
さらに上を目指して撮影することもできます♪

さいごに

ピサといえば斜塔が一番有名ですが、他にも見どころはたくさんあります。
美味しいレストランもたくさんあるのでゆっくり見ていただきたいです🌷
そしてチンクエテッレについては深く知りたい、全ての村に行きたい人は一日かけて回ることをオススメします!
街の散策をしたり、お店を訪れたり、海に行ったり、ハイキングしたりと様々なことができます💕
また、海の幸もたくさんあるのでとっても美味しいです💛
皆さまもピサとチンクエテッレを気に入ること間違いなしです♪