タヒチ島・モーレア島・ボラボラ島周遊☆おすすめリゾートホテルもご紹介

12月9日~14日までフランス領・ポリネシアタヒチ島 パペーテ・モーレア島・ボラボラ島に行ってきました。
それぞれの島にそれぞれの良さがありました。
ホテル紹介と体験したアクティビティをお伝えします。

エア タヒチ ヌイ利用・直行便で10時間!

成田空港で飛行機に搭乗した瞬間からタヒチの世界へ!イアオラナ~🌺
機内もタヒチアンカラーで可愛かったです。

機内エンターテインメントの画面も見やすく操作も簡単でした。

機内食もおいしかったです♪フィッシュまたはチキンから選ぶことができます。
プレミアムエコノミーは広々としていて快適でした。
アメニティも充実していてかわいかったです。

タヒチの首都パペーテ

パペーテはタヒチの首都であり一番大きな街です。中心地は活気がありマルシェ市場では地元の人も大勢います。
海に面しているためお魚料理を中心としたお店や黒真珠のお店もあります。小さい街なので半日あれば十分楽しめます!

モーレア島でアクティビティ体験

モーレア島はタヒチ島から一番近い島で、船で約30分で到着します。
モーレア島では4WDサファリツアーと、シュノーケルを体験しました。
4WDはモーレア島の自然を四駆の車でかけめぐるエキサイティングなアクティビティです。
私が今回参加したアクティビティでは、広大な土地に作られたパイナップル畑を通りぬけトロピカルガーデンを走るものでした!
ここでフレッシュなパイナップルジュースと6種類のジャムを試食しました。
フレッシュでとてもおいしかったです☆

その後マジックマウンテンという絶景スポットへ!あいにくの天候でしたが…晴れていたら間違いなくもっと綺麗です。
ですが曇りでも十分綺麗で、海も透明度が高く感動しました。
ガイドの方もフレンドリーな方ですごく楽しかったです😄

モーレア島おすすめホテル

モーレア島にはいくつかのホテルがありますが、ヒルトン モーレア ラグーン リゾート&スパは島唯一の5つ星ホテル。

日本人にも人気が高いヒルトン。そしてモーレア島の中でも有数のシュノーケルスポットです。
またスパのメニューも充実しています。日本人スタッフも在籍しているのでチェックインやチェックアウトも安心!

ボラボラ島でのんびり

モーレア島より落ち着いた印象があるボラボラ島。
タヒチ島から国内線の飛行機で約45分で到着する離島です。
ボラボラ島ではローカルレストラン「BLOODY MARYS」に行きました。

ローカルレストランでお食事

ここのレストランはハリウッドスターも訪れるという地元でも有名なレストラン。
どのお料理もボリューミーでしたがとっても美味しかったです。

ボラボラ島おすすめホテル

オススメのホテルはたくさんありますが…今回はコンラッド ボラボラ ヌイをご紹介!
タヒチで唯一の2階建てプレジデンシャル水上ヴィラがあります。

プールバーも併設されているので思いっきりくつろぐことができます。

今回訪れた期間はスコールがあったり曇りの日がありましたが普段は雨期でも晴れる日が多いそうです。
また、黒真珠も有名でひとつひとつ色や形が違うのであなただけのオリジナル真珠を見つけてみてはいかがですか?

関連記事

  1. 世界一の星空が眺められるニュージーランド・テカポ湖!おすすめグルメもご紹介♪

  2. フィジーの良いところ6選~人も気候もあたたかい、南の楽園~