最高に美味しいディナーとオレンジ色の街歩き~イタリア・フィレンツェ~

こんにちは!
今回はフィレンツェについて紹介します♪
前回の記事はこちらをご覧ください→ピサ・チンクエテッレ旅行記はこちらから

旅も終盤になりイタリアの街並みにも少し慣れました💖
ですがフィレンツェ(サンタマリア・ノヴェッラ)駅について外にでるとそこにはまた新鮮な景色が!
目の前にはトラムも走っています😀✨

夜にフィレンツェに到着しました。

フィレンツェのレストランへ

ピサ同様、事前予約していた弊社スタッフおすすめレストランに早速行きました!
今回予約したレストランは「Ristorante Trattoria Angiolino」です♪

写真の通り、おしゃれでとってもいい雰囲気でした!
店内は地元の方から観光客の方まで幅広く賑わっていました😄
スタッフの人も少し日本語が話せる人がいて笑顔で対応してくれたのですごく楽しかったです♪
今回は「Bistecca all a fiorentina」~フィレンツェ風肉の炭火焼き~と
「Tagiorini al tartufo」~トリュフのパスタ~を注文しました♪

本当に2品とも美味しくて感動しました!!
トリュフのパスタはチーズ、オリーブオイル、トリュフが絶妙にマッチしていて
濃厚なのに後味がさっぱりしていて本当においしかったです💓
今でもその味が忘れられないほどはまってしまいました😊♬
そして食後のデザートにピスタチオのアイスクリームを頂きました🍨

こちらもさっぱりしていておいしかったです♪

フィレンツェの街歩き

翌日は「サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂」に行きました。

大聖堂の存在感には圧倒されました。
その空間だけ、どこか別の世界に来たのではないかと思うくらいの迫力でした。
そして「ジョットの鐘楼」に登りました。上からフィレンツェの街を一望できます。
どこまでも続くオレンジ色の屋根がとても綺麗でした♡

街が綺麗に見える場所が多い!

さらに広い街並みを見たい方はぜひミケランジェロ広場まで足を運んでみてください!
目の前に広がる景色は本当に素晴らしいですよ😉

ヴェッキオ橋から徒歩約20分ですが行くまでの道のりも楽しめます🌹
アルノ川沿いをのんびり歩いて向かいます。

こちらはヴェッキオ橋からの景色です✨
ヴェッキオ橋には宝飾店が立ち並んでおり、見て歩くだけでも十分楽しめます。

美術館巡りを楽しもう

その後は美術館巡りをしました♪
まず最初に訪れたのは「アカデミア美術館」です♪
チケットを事前購入していなかったのでチケット購入するだけに2時間並びました・・・😓
当日にチケットを購入する人は「ブルーポイント」に並びます。

チケットを事前に購入している人は「レッドポイント」に並びます。

写真ではちょっと見づらいですが、このように列が分かれています。
やはりチケットは事前購入がオススメです。笑
2時間並んでいざ館内へ✊
お目当てはもちろん・・・「ダビデ像」

ダビデ像は思った以上に大きかったです。
細かな部分まで繊細に造られており、どの角度からみても素晴らしかったです。
他にもたくさんの展示品がありました。
小さい子供の像からお年寄りの像まであり様々な表情をしていました。
その次は「ウフィッツィ美術館」へ
こちらの美術館の館内はすごく広かったです。

アカデミア美術館とは違い、たくさんの絵が展示されていました。
ウフィッツィ美術館の一番の目当ては「ヴィーナスの誕生」です。

美の神聖なシンボルとなっているだけあり美しかったです♪
サンドロ・ボッティチェッリの描くヴィーナスの作品は首が長かったり、
肩が落ちていたりと一つ一つを見ると不自然なのですが全体から見ると自然で美しい絵なのです。
皆さまも実際に見てみてくださいね♪

世界最古の薬局へ

そのあとは「サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局」へ
こちらは世界最古の薬局で、約800年の歴史があるのです。

ボディークリームなどを購入したい時は肌に関する悩みを聞いてくれたり
どんな匂いがいいかなどスタッフの方がアドバイスをくれます💫
伝統のレシピに基づいてつくられている香水などもあるので
自分のご褒美や大切な人へのプレゼントに是非購入してみてはいかがですか?✨

さいごに

フィレンツェは小さな街ですが、観光スポットがたくさんあるので本当に楽しいです!
何日宿泊しても足りないと思ってしまいます😆
絶対にまた訪れたい場所になりました🍀
フィレンツェへ行かれた方は感想を教えていただけると嬉しいです♬